■品川区、葬儀、葬式、家族葬なら有限会社マエノへ

真心をこめて花一輪の優しさで…  総合式典プロデュース マエノ
東京都品川区南品川1-9-3  年中無休フリーダイヤル0120-024-099 TEL/03-3474-0233

プロフィール

プロフィール

 

自由に編集できます

リンク集

パワフルおじいちゃん

靖国神社の近くで集まりがあり、60人ぐらいのおじいちゃんがおりました。 大半の方が70歳以上の方々で戦争経験者です。 靖国神社近くと言うことで皆様方とお参りして、話し合いの後、懇親会に参加しました。 乾杯の後、大いに食べ、お酒を飲み、軍歌を歌いあまりの元気のよさに驚いてしまいました。 私が一番若いものですから歌え歌えと、皆さんから囃したてられ、軍歌を一緒に歌いました。その数40曲、皆さん歌いまくりです。こんなに元気なら葬儀屋は必要ないほどですが、皆さん葬儀の事が気になる様で2次会の席では、葬儀の色々な質問があり、中にはメモを取りながら聞いて下さいました。 やはり元気とはいえご自分の葬儀は、「あーしたい、こーしたい」などとおしゃていました。 とくに88歳の最高齢の方は、落下傘降下兵だったので、祭壇は落下傘にして後は今日のような形で沢山の方々と大いに食べ、大いに飲んで、大いに歌って、そんな葬儀がしたいとの事でした。 だだ「すぐには逝かんぞ!」と大笑いをしてお酒を "グビッ" さすがにパワフルおじいちゃん、私はたじたじでした。 このような方々と一緒にいると、私まで元気になり明日への希望が湧いてきました。

 


2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、(有)マエノが2007年12月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お遺骨お預かりしています。」です。

次のブログ記事は「葬儀について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

総合式典プロデュース マエノ
上に戻ります
Copyright©総合式典プロデュース マエノ. All rights reserved.