■品川区、葬儀、葬式、家族葬なら有限会社マエノへ

真心をこめて花一輪の優しさで…  総合式典プロデュース マエノ
東京都品川区南品川1-9-3  年中無休フリーダイヤル0120-024-099 TEL/03-3474-0233

プロフィール

プロフィール

 

自由に編集できます

リンク集

銭湯巡りNo2

今日も銭湯へ行きました。 ロシアのモスクワから来た方と知り合い、色々な話をさせていただきました。 やはりモスクワは寒いところらしく、「東京は暖かいからとても好きだ。」と言っていました。 それと日本の葬儀は、厳粛でとてもいいがお骨上げがとても怖いとのことで、「ロシアではお骨上げはしないから」と言っていました。でも火葬はするとの事で、これには私の方が驚いてしまいました。 「日本の葬儀は旅立つ人を皆で見送るみたいで、そこがとてもいい」と・・・  最近は日本人でも葬儀は、無駄とか面倒とか言う方が増えているにもかかわらず、日本の葬儀を見てロシアの方がこんなにも喜んでくれるとは思いもよらぬ事でした。  私は、以前お客様に"故人をお見送る葬儀をしてくれて、とてもうれしくなりました。"と言われた事を思いし、葬儀は葬儀屋がやる葬儀ではなく皆で故人を見送る、そんな葬儀が一番大切なことだと改めて思いました。


2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、(有)マエノが2008年2月10日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の商売???」です。

次のブログ記事は「葬儀の後に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

総合式典プロデュース マエノ
上に戻ります
Copyright©総合式典プロデュース マエノ. All rights reserved.